2015年1月6日火曜日

聖バルトロメウス大聖堂(Dom St. Bartholomaus)フランクフルトの大聖堂とも呼 ばれてます!

聖バルトロメウス大聖堂(Dom St. Bartholomaus)
フランクフルト大聖堂とも呼ばれてます。

重厚感がある外観はとても印象的です。
内部は少しシンプルですが 天井は高く素晴らしいです。
第二次世界大戦の時に破壊されましたが修復されています。

聖バルトロメウス大聖堂(Dom St. Bartholomaus)


さて、二つ大きな扉があります。右側の扉が開きます。

大聖堂内に入るのは無料でしたので、入ってすぐのところで
50セントを箱に入れてロウソク燈してみました。

 とっても天井が高くアーチ状になっていて、沢山の大きな柱が
何本も聳え立っているところなんかも素敵過ぎます。

 奥のほうに進むとパイプオルガンも圧巻です。
外観は夜ライトアップもされており、厳かな雰囲気がします。



そしてこの大聖堂の頂上まで登れます。裏に小さな建物があり、
入場料3ユーロです。323段以上のらせん階段を登ります。

ちょっと疲れますのでヒールのある靴や沢山の荷物をお持ちの方は
ちゃんと準備して行きましょう!

フランクフルトの街、マイン川、高層ビル、レーマー広場
思ったより高く、とってもいい景色です。



レーマー広場と一緒に行ってみて下さい。


フランクフルト大聖堂
Domplatz 1、60311 Frankfurt am Main、ドイツ
dom-frankfurt.de
+49 69 2970320
日曜日13:00~20:00
月曜日~土曜日9:00~12:00 13:15~20:00(金曜日は午後のみ)


map






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!






0 件のコメント:

コメントを投稿