2016年3月31日木曜日

カイザー通り(Kaiserstraße) フランクフルトの一番メインの素敵な通りです!

カイザー通り(Kaiserstraße)


向けて3本の道があります。中央駅の真正面からカイザー通り
まずはフランクフルト中央駅正面玄関から真っ直ぐ伸びる
カイザー通りです。この通りは、ちょっと上品って感じです。
歩道の幅も広くとってあり、ヨーロッパ的なのが多くドイツ料理、
イタリアン、フレンチなどいろいろあります。
暖かい季節はオープンカフェ的なレストランになり
ヨーロッパ感溢れる素敵な通りです!

フランクフルト中央駅から出てきたところから撮影しました。





横断歩道を渡ればすぐ右手にスターバックスカフェがあります。
注意:横断歩道を渡るときにクルマとトラムがいますので気をつけて。
 

 こんな感じでトラムが横切ります


 横断歩道渡って左側にはイタリアンレストランです。


 曜日によってちょっとした屋台が出ています。


歩道広いです。

案内板がなんだかカッコイイ~カイザー通り~

晴れた日、振り向いてみるフランクフルト中央駅の丸い屋根


金融街のところのガルスアンラーゲ(Gallusanlage)という緑地帯から
フランクフルト中央駅を見てみました。

カイザー広場(Kaiserplatz)の前に
シュタイゲンベルガー フランクフルター ホフ(Steigenberger Frankfurter Hof)
というお高いホテルもあり。


カイザー広場(Kaiserplatz) この辺りにもスターバックスカフェあります。
 




 無印良品もあります。

手袋からマフラー、ストール最近はカバンもありますロッケルの
フランクフルト店ですね~

自転車とソーセージをパンに挟んでくれるお店あり。

老舗の高級ブティックですね~ヨーロッパ各地から良いモノを厳選!


map


いろいろ参考にして下さい!






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿