2016年3月25日金曜日

カタリーネン教会(St.-Katharinen-Kirche)中心街ハウプトヴァッヘにあります!

カタリーネン教会(St.-Katharinen-Kirche)

1681年にハウプトヴァッヘに建てられたバロック様式の教会です。
文豪ゲーテが洗礼を受けたというフランクフルトの歴史にも直結していて
夕方パイプオルガンのコンサートも開かれています。


教会内は大きな窓がグルリ聳え立つように並んでいて思わず360度
見回してしまいます。その窓には素敵なステンドグラスです。





パイプオルガンはコンパクトにシンプルなイメージです。

シンプルな白い壁に彫像があります。

なんだか良く解かりませんが歴史を感じさせてます。

外観は建物中心に鐘楼があるタイプで、壁の出隅にレンガの装飾
そして3色のグラデーションになっています。

鳥が飛んでいます。

ハウプトヴァッヘ駅の地上広場にあり、入口は鐘楼の真下のドアを
そっと開けて入ります。








カタリーネン教会(St.-Katharinen-Kirche)
教会
An der Hauptwache、60313 Frankfurt am Main、ドイツ  
st-katharinengemeinde.de  
+49 69 7706770 
map



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿